FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

風土作り

今日から一気に寒くなりましたね。

高知県自動車学校 一宮ドライビングスクール ブログ担当(?)受付のM娘です。

皆様、少しご無沙汰しております。
あ、先月ぶりですね。

さてさて、寒くなってくれば学ランと濃い色の制服の高校生が、ちらほらお越し頂いております。
皆様、はじめまして。

さて、そんな近況さておき、11月末より計3回計画で
私たち 高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールメンバーは
会社の風土作りに取り組んでいます。

風土ってなんですかね?

そもそも、会社ってなんですかね?

人の集合体だけですかね?

人が有機的に結びつく、なんて難しいこと良く言われますが
ただただ、会社があるわけでもなく、社員がいるわけでもなく
皆が違う方向見ているわけではなく、なんか結びつくものがあって
会社って成り立っているんですよね。

それが、無機的(おカネ、モノなど)なものなのか
有機的(生命的なもの)なのか???

皆さん、どちらがいいですか?

ほとんどの方が無機的なものを考えるんじゃないですか?

給与、会社の場所、事務用品、制服…
それって、本当に重要ですか?
給与は他より高いけど、毎日殴られる会社で働きますか?

なんて、お話をするうえで、まずは私たちは何を求めて
この会社に集まったのかをディスカッションしました。

IMG_0685.jpg

みんな真剣でしょ?

いろいろ考えて、アイディア出し合って、どんな学校が良いのか
どんな形でお客様に接するのが良いのか
真剣に議論し、講師の先生がナビゲートして頂いて
本当に役立ちました。

で、発表

自分たちは、何ができるのか

明日から始められる習慣

IMG_0683.jpg

みんなの前で発表しました。

私はと言えば
「毎朝 事務所に入るとき 笑顔で 挨拶」
です。毎日実行してますよ。

やっぱり、気持ちよく仕事するためには、笑顔で楽しく重要ですからね!

というわけで、こんなポスターも作ってみました。

IMG_0696.jpg

ポスター並びに、電子画面が高知駅で絶賛放送中

ちょっとのぞいてみてくださーい!

ではでは、今年の更新も最後になってしまいました。

皆様、良い年末年始をお過ごしください。

当校は、12月29日から1月4日までお休みで
1月5日から教習開始です!
スポンサーサイト
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

コメントの投稿

非公開コメント

高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報 免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。