fc2ブログ

肉食系

大変御無沙汰な更新となってしまいました。

ご無沙汰しております安芸自動車学校 ブログ担当の山口です。

思えば半年ぶりじゃない!と我ながらの筆不精ぶりに自虐気味。

世の中はテロがあったり、残酷な事件ばかりではありますが
そろそろリオデジャネイロオリンピックもありますし
夏ですしね!

さて、最近の安芸自動車学校ですが
先日学校の二輪車庫にて焼肉パーティしました。

個人的にはコースで、大きな空の下の開放感を感じながら
肉焼いて、みんなで話して、お酒に酔っ払いたかったのですが
なんだか雨雲が近づいているなんて話になりまして
二輪の車庫になってしまいました。

13754309_1118533304860344_4781386829834271635_n.jpg

こんな感じで

13509085_1118533331527008_6739981203379420882_n.jpg

おまけにこんな感じで。

なんだか、楽しさ伝え方下手ですかねw( ̄o ̄)w

とはいえ、遅れながら登場してしまい、到着したときには結構みんな酔っぱらってしまってましたけどね。

6時からスタートですが、終わったのは22時!?

おまけにそのあと、会長宅にて日が変わる近くまで
飲む飲む、話す話す、食う食うしちゃいました。

最後は皆様あまり記憶ないかも。てか、それって私だけ?

ま、そんなこんなで今日から8月スタート。

今年はどんな方々が安芸自動車学校にお越しになり
巣立っていくのでしょうか!?

皆様の無事のお越しをお待ちしちょります。
スポンサーサイト



高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

謹賀新年2016(高知家・安芸自動車学校)

新年あけましておめでとうございます。

遅ればせながらのご挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

申し遅れました安芸自動車学校 ブログアイドル?のKです。

例年になり長いお休みで、各社員それぞれの
お正月を過ごしていたようです。

高知といえば、なんたって、皿鉢料理ですよね。
皿鉢料理ってのは…

おせち料理でしたら、重箱なのですが
重箱の中身を大皿に全部ぶちまけた
そんな正月料理です。

こんな感じ↓↓↓
1645.jpg

美味しそうでしょ♪

いやいや、正月だけではなく、お祝いごと、たくさんの方が集まる場所で
出される料理です。

じつはね…

こんな料理を作ったのは、理由がありましてね

女性って、男性がお酒を飲むときに、お料理運んだりするじゃないですか?←女性差別!?

けれど、高知ってのは女性が男性よりお酒飲むんですよ!

なので、女性がお料理運ぶ手間を省くために
皿鉢料理が誕生しました~!

これがあれば、料理は全部乗ってるし、お酒がぶがぶ飲めますもんね♪

凄いでしょ!?高知県!(の女性)

そんなお正月でしたが、年明け某指導員の机の上に
こんなカレンダーが(^∇^)

IMG_0791.jpg

修造カレンダー!

愛のある言葉に浸かって、今年も頑張るんだよ~!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

12月といえば

こんばんは。12月に入りましたね。

だんだんと合宿生の入校申込が増えて参りました。
皆様、ありがとうございます。

特に、高知県での合宿を指名で頂くお客様も増えてきたようです。

先日は「高知で暮らし隊」会員証を持っているとの問い合わせを
頂きまして、おおっ!「高知で暮らし隊」第一号か!?

と社内で色めき立ってました。

高知で暮らし隊!?ってなんじゃらほい?

という方は、こちらのURLをご参照してください。
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/kurashitai/

高知に移住を検討されている方が入会する会員証なのですが
その会員証を持っていらっしゃると、いろんな特典があるんですね~

今後も特典は拡充傾向らしいです。

詳細は高知県庁移住促進課まで♪

さて、12月といえば、クリスマスムードですね。

というわけで、安芸自動車学校も
IMG_0705.jpg

んん?

格闘すること10分

IMG_0706.jpg

出来上がりました。

ステキ~(* ´ ▽ ` *)

あ、片手がない…(;゜0゜)

あとですね…クリスマスツリーも受付に設置済み

ロマンチックな季節になってきましたね。
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

もうすぐ12月

安芸自動車学校ブログ番長のKです。

早くも、今年ももう終わりに差し掛かりました…

明後日には、12月じゃーん!という、このブログも始まって
一年以上経ってしまいました。

その間に安芸自動車学校、久しぶりの女性指導員が誕生し
おまけに、社員同士のおめでたい話もあり
何とも展開が早いというか、ブログ番長も押され気味です…タジタジ

さて、そんな番長ですが
今日は一週間の最終日でございまして
配車予約を組み組みφ(..)

IMG_0670.jpg

仕事してるでしょ?

あちらには、配車スペシャリストのK先輩が、あ、一緒だった。

僕も、K、先輩もK ダブルKで、WK

あー、落ちのないお話ですみません。

職員室の白板に、6月に行った社員旅行の写真がありました。

IMG_0671.jpg

今頃!?と突っ込みたくなりますが、それはそれで御愛嬌

岡山の温泉郷に泊まってたんですよね~

では、慌ただしい年末を前に、ごきげんよ~
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

夏が終わって…まずはお酒

安芸自動車学校、本日はお休みですが、昨日は「夏の繁盛期明けお疲れ会」でした

やっぱり高知県民やきね~お酒がないとね~
お疲れ様でした!って気持ちにならんがよね~

という、春と夏の繁盛期の前後に飲み会してるんです。

ま、会社で負担してくれますし、行かなきゃソンソンってことで。

まずは、こんな感じ
IMG_0466.jpg

あれ、宴会まだ始まってないのに、なぜ飲んでらっしゃいます?

そうなんです。高知は、宴会始まる前から飲むケース多いんですよね。

とくに、高知県西部の幡多地域は独自の「幡多ルール」ちゅうのがありまして
乾杯前から、つまみも食べるし、お酒はもちろん飲むし
ということは、宴会場に早くいけば、たくさんお酒が飲めるってことなんです。

流石は、幡多地域。ちなみに、安芸自動車学校は幡多じゃなくて、高知県東部地域ですがね。

先日の指導員資格審査(指導員になるための試験)に不合格で、初めは宴会に来たくないとわがまま言ってた
池口君、ピースしちゃってます。
IMG_0467.jpg

次の試験大丈夫かいな!

山本教頭と、北村指導員
IMG_0468.jpg

でお寿司はこんな感じ!ババーン!と。
IMG_0469.jpg


場所は、安芸で本当においしいお魚出してくれる
はっしゃん

本当に美味しかった~

で、二次会は会長行きつけのスナックっでカラオケ大会

三次会は社長に連れられ、焼き鳥屋でシメ。

終わったのが1時ですよ…1時…

先輩方お疲れモードかなと思ったのですが
最後まで元気で、まだまだ行く気力十分な感じでした。

次は、春の繁盛期の前の気合い入れってことで、忘年会ですね!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報 免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!