
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

あとは雑誌で…

高知県自動車学校もご無沙汰なブログ更新になってしまいました。

総務担当の川村です!

さてさて、ご無沙汰な記事は何にしようかと思いながら
高知市内では、只今現在「よさこい祭り」が開催されています。

一昨日の前夜祭からの開催ですが
大変な盛り上がりになっておりまして
久しぶりに見に行きましたが、いや~凄い盛り上がりですね。

さてさて、高知市中心部はそんな盛り上がりですが
当校はといえば、月末に発行される高知の地元雑誌
「ほっとこうち」の写真撮影を行っておりました。

IMG_1285.jpg

モデルさんにも来て頂いて、結構本格的でしたよ♪

加えてバイク!
IMG_1298.jpg

おまけに
IMG_1295.jpg

といった感じでした。

詳しくは、8月25日(木)発行の「ほっとこうち」にて。

僕も載っているかもです。久しぶりのブログ更新なので、今日はこの辺で。
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

肉食系

大変御無沙汰な更新となってしまいました。

ご無沙汰しております安芸自動車学校 ブログ担当の山口です。

思えば半年ぶりじゃない!と我ながらの筆不精ぶりに自虐気味。

世の中はテロがあったり、残酷な事件ばかりではありますが
そろそろリオデジャネイロオリンピックもありますし
夏ですしね!

さて、最近の安芸自動車学校ですが
先日学校の二輪車庫にて焼肉パーティしました。

個人的にはコースで、大きな空の下の開放感を感じながら
肉焼いて、みんなで話して、お酒に酔っ払いたかったのですが
なんだか雨雲が近づいているなんて話になりまして
二輪の車庫になってしまいました。

13754309_1118533304860344_4781386829834271635_n.jpg

こんな感じで

13509085_1118533331527008_6739981203379420882_n.jpg

おまけにこんな感じで。

なんだか、楽しさ伝え方下手ですかねw( ̄o ̄)w

とはいえ、遅れながら登場してしまい、到着したときには結構みんな酔っぱらってしまってましたけどね。

6時からスタートですが、終わったのは22時!?

おまけにそのあと、会長宅にて日が変わる近くまで
飲む飲む、話す話す、食う食うしちゃいました。

最後は皆様あまり記憶ないかも。てか、それって私だけ?

ま、そんなこんなで今日から8月スタート。

今年はどんな方々が安芸自動車学校にお越しになり
巣立っていくのでしょうか!?

皆様の無事のお越しをお待ちしちょります。
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

高校最後の1ヶ月

暖冬暖冬といいながらも、全国的にも暖かい高知県です。

ここ数日は寒くなってきましたが、12月末辺りは昼間暖かかったですね。

20度近くまで気温も上がり、これって、12月なの?的な。

南半球に移動しちゃった?みたいですね。

そんな冬ですが、今日は成人の日ですね。

昨晩は、私、社員の方と一緒に焼肉行ってました。

初めて行く店でしたが、味は美味しかったです♪

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

高知県自動車学校メンバー、皆それぞれの年末年始を過ごされたらしく
釣りが大好きな方は、正月から釣りに行っていたようです\(^o^)/

私は、実家でまったりしてました。
兄弟が戻ってくる時期でもありますので、皆でワイワイ近況報告等々

さてさて、もう1月中旬に入りまして、高校三年生との教習が多くなってきました。

例年あまり気にはしなかったのですが
「女性」が多いような気がします。

今日の教習も半分以上?女性のような気が…

なぜでしょう???事故率の低さ?男性より女性が強いから?デートで車は使わないから、男性は免許取りたがらない?女性の方が段取りが良く、男性は直前で駆け込んでくる?

などなど考えていますが、なんででしょうね~?

皆さん、今月で高校生活も終わりの様です。卒業式は3月1日の様ですが。

友達と最後の高校生活楽しんでくださいね~
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

謹賀新年2016(高知家・安芸自動車学校)

新年あけましておめでとうございます。

遅ればせながらのご挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

申し遅れました安芸自動車学校 ブログアイドル?のKです。

例年になり長いお休みで、各社員それぞれの
お正月を過ごしていたようです。

高知といえば、なんたって、皿鉢料理ですよね。
皿鉢料理ってのは…

おせち料理でしたら、重箱なのですが
重箱の中身を大皿に全部ぶちまけた
そんな正月料理です。

こんな感じ↓↓↓
1645.jpg

美味しそうでしょ♪

いやいや、正月だけではなく、お祝いごと、たくさんの方が集まる場所で
出される料理です。

じつはね…

こんな料理を作ったのは、理由がありましてね

女性って、男性がお酒を飲むときに、お料理運んだりするじゃないですか?←女性差別!?

けれど、高知ってのは女性が男性よりお酒飲むんですよ!

なので、女性がお料理運ぶ手間を省くために
皿鉢料理が誕生しました~!

これがあれば、料理は全部乗ってるし、お酒がぶがぶ飲めますもんね♪

凄いでしょ!?高知県!(の女性)

そんなお正月でしたが、年明け某指導員の机の上に
こんなカレンダーが(^∇^)

IMG_0791.jpg

修造カレンダー!

愛のある言葉に浸かって、今年も頑張るんだよ~!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!

風土作り

今日から一気に寒くなりましたね。

高知県自動車学校 一宮ドライビングスクール ブログ担当(?)受付のM娘です。

皆様、少しご無沙汰しております。
あ、先月ぶりですね。

さてさて、寒くなってくれば学ランと濃い色の制服の高校生が、ちらほらお越し頂いております。
皆様、はじめまして。

さて、そんな近況さておき、11月末より計3回計画で
私たち 高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールメンバーは
会社の風土作りに取り組んでいます。

風土ってなんですかね?

そもそも、会社ってなんですかね?

人の集合体だけですかね?

人が有機的に結びつく、なんて難しいこと良く言われますが
ただただ、会社があるわけでもなく、社員がいるわけでもなく
皆が違う方向見ているわけではなく、なんか結びつくものがあって
会社って成り立っているんですよね。

それが、無機的(おカネ、モノなど)なものなのか
有機的(生命的なもの)なのか???

皆さん、どちらがいいですか?

ほとんどの方が無機的なものを考えるんじゃないですか?

給与、会社の場所、事務用品、制服…
それって、本当に重要ですか?
給与は他より高いけど、毎日殴られる会社で働きますか?

なんて、お話をするうえで、まずは私たちは何を求めて
この会社に集まったのかをディスカッションしました。

IMG_0685.jpg

みんな真剣でしょ?

いろいろ考えて、アイディア出し合って、どんな学校が良いのか
どんな形でお客様に接するのが良いのか
真剣に議論し、講師の先生がナビゲートして頂いて
本当に役立ちました。

で、発表

自分たちは、何ができるのか

明日から始められる習慣

IMG_0683.jpg

みんなの前で発表しました。

私はと言えば
「毎朝 事務所に入るとき 笑顔で 挨拶」
です。毎日実行してますよ。

やっぱり、気持ちよく仕事するためには、笑顔で楽しく重要ですからね!

というわけで、こんなポスターも作ってみました。

IMG_0696.jpg

ポスター並びに、電子画面が高知駅で絶賛放送中

ちょっとのぞいてみてくださーい!

ではでは、今年の更新も最後になってしまいました。

皆様、良い年末年始をお過ごしください。

当校は、12月29日から1月4日までお休みで
1月5日から教習開始です!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報
免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。
地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!
高知で合宿免許 - 高知県の合宿・自動車免許情報 免許を取るなら、安心安全で楽しい合宿免許がおすすめ。地元ならではのグルメやレジャーも体験できる格安プランが充実!
